top of page
  • 執筆者の写真tokyobruxelles

innocent が東京にやってきた


私がはじめてブリュッセルへ行ったのは2012年の10月。その年の9月にもともとハワイ旅行を計画してたのだけど、一緒にいくはずだった友だちがやっぱり気が乗らない、ということで計画が流れてしまい(ガイドブックも買い、いったんは旅行の予約もしてたのだけど・・・で、その後いまだにハワイへ行ったことがない。。)がっかりしてた私を、10月にオランダのロッテルダムで用事があるという大学の友人が一緒に行かない?と誘ってくれたのでした。

10月が誕生日の私は、誕生日当日を海外で過ごしたいな!と思い、ついていくことにしたのでした。

で、もともと目的はロッテルダムで、それならアムステルダムも行くよね、とはなっていたのだけど、フランス語ができる別の友だちが、オランダ行くならベルギーも行ってきなよ!とアドバイスしてくれてブリュッセルにも行くことに。それが私とブリュッセルの最初のご縁なので、友人たちに感謝です。

そのときのブリュッセル、天気も良くてビールもチョコレートも美味しくて危険な目に会う事もなく人も親切ですごく楽しかったし!


前置き?が長くなりすぎましたが、そのときの旅行中、スーパーマーケットのDELHAIZE(ドゥレーズ)で買ったフルーツのジュース(というかスムージー?)が美味しくて何度も買い、ラベルも可愛らしいからビンやボトルからはがして持って帰ってきていました・・・。その後も行くたび何度も買ってしまいます。DELHAIZE以外にもカフェや空港など最近はすごくたくさん売っています。このブランドがこの7月に東京にやってくるらしい。


東京で売られるものは日本で製造されるようなので、味は違うのかも。↑ホームページをみるとボトルとラベルのデザインもけっこう違いますね。お値段おいくらでどこで販売されるのだろう。


何にしろラベルまでとっておいてるわりに、「イノセント」という名前のブランドなのだとはじめて意識しました!ラベルのロゴマーク(お顔?)が帽子をのせてるみたいな感じだから、私と夫の中ではずっとシャポー(フランス語で帽子)のジュース、って勝手に呼んでいました。

そして、イギリスのブランドだということもはじめて知った。これまた勝手に自分がはじめて出会った場所だからか、ベルギーかオランダの会社がやってるのかなーくらいに思っていました。。


東京バージョンも、どこかでみかけたら一度は買って飲んでみよう。


閲覧数:11回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page