top of page
  • 執筆者の写真tokyobruxelles

【映画】Get Out


最近観た映画の中でいちばん面白かった映画の話です。


近ごろ夜な夜な映画をみてます。コロナで外出できないので、自宅にて映画鑑賞で刺激と現実逃避。

昨日はGet Outというのを観ました。すごくよかった。超洗練されてる作品だと思いました。無駄がない。後からネットで調べたら何年か前に話題になってた作品で、2回観る人も多いようですが、それわかる。結末知ってちょっといろいろ感じてから作品中の全部の伏線とメタファーを確認してみたくなる。

ジャンルは何なのか…ホラー?サスペンス?社会派?SF?コメディ?って感じです。


DVDだと、もう1つの結末ってのが特典でついてます。それもまたすごい。4分ないくらいの結末でこんなに後味違うのか…ってまた印象深かったです。


黒人差別がからんだ話なのですが、最近みたサバービコンという映画もまた黒人差別がからんでいたけど、何か対照的な気さえしました。そっちは私的には全然面白くなかった。サバービコンは伏線回収しきれてなく(別に映画詳しくないのでもしかしたら私が回収できなかっただけかもしれない)結果無駄だらけな印象、そして俳優が豪華。Get Outは無駄がなく有名俳優は出てません(たぶん)。音楽と映像も洗練。


黒人文化、英語の言い回しなんかを知っててみたらたぶんもっと面白いのかなと思うけど、私は義理の母が黒人(つまり私の子どもも4分の1黒人)なので、日本に住んでいる日本人の中では特にこの映画に深さを感じる方かもしれない。


観たい映画がわからず探してる人がいれば、まだなら是非。

※写真は映画と無関係です。

ブリュッセルのコインランドリー。ガラス割れたままなのがヨーロピアンだと思ったので撮影。

閲覧数:9回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page