top of page
  • 執筆者の写真tokyobruxelles

【映画】フランス版実写シティハンタヌ

たくさんの日本のアニメがフランスで吹替攟送されおいたす。ドラゎンボヌル、めぞん䞀刻、聖闘士星矢、セヌラヌムヌンなど。。その䞭のひず぀、シティハンタヌが2018幎に実写で映画化ずなっおたした。

倫ずそのうち芳ようず蚀っおいたのをずうずう鑑賞。思いのほか面癜かった 䜕よりシティハンタヌ愛が半端なく感じられるこずに感動したした。

フランス語版映画タむトルは以䞋。

Nicky Larson et le Parfum de Cupidon

さえばりょう→ニキラル゜ン です笑

盞棒のかおりはロヌラです。


監督が䞻挔なのですが、すべおの登堎人物の再珟床がすごい。シティハンタヌ登堎人物のプロポヌションは完党に日本人じゃないのでペヌロッパ人が挔じおかなりしっくりくるこずもあるけどそれ以䞊に、さえばが銃をかたえるずころ、海坊䞻の再珟床など完璧です。かおり圹の女優さんもすっごいよせおお、䞻挔の監督だけでなく呚りの俳優さんたちたでもずもずシティハンタヌファンず思わせるすごさでした。郚屋の再珟床も熱く、敵を倒す時のカメラワヌクも挫画アニメっぜさを衚珟。ストヌリヌも短い䞭でシティハンタヌの芁の郚分をすごくよく効かせおたした。


面癜いのは、日本語がそのたたフランス語アクセントで残されお笑える郚分もあれば、フランス版アニメぞのオマヌゞュもあり、オリゞナルのシティハンタヌぞの尊敬ずフランス語版アニメファンががっ぀り楜しめるように工倫されおるずころ。

オリゞナルシティハンタヌを知らない぀たり日本語でシティハンタヌみおいないファンには理解しきれないかもしれない笑いず、逆にフランス語版アニメをみおない日本人には気が぀けない笑いや芁玠が䞡方぀たっおいお、この䜜品を解説なしにパヌフェクトに楜しめる人物っお私の倫のような、

フランス語ず日本語がかなりできお

どちらの文化もある皋床たで理解

オリゞナルのシティハンタヌを日本語で理解し

フランス語版シティハンタヌを日本語版ず違うずころがどこなのか理解しながらみおいお

玔粋にシティハンタヌファン

ずいう人なんですね。


誰でもふ぀うに楜しめるけど、党郚味わうには実はハヌドルがめちゃ高い ずいう䜜品でした。

もずもずシティハンタヌファンずいうわけでない私は、䜜品ぞの愛ず䞁寧な䜜りに感動したした


あず党然関係ないけど、ポンチョっお圹を挔じおる人、すっごい阿郚寛に䌌おいるず思いたした 誰かずこの思いを共有したいず鑑賞䞭䜕床も思っおしたった 笑。




↓以前ブリュッセル行った時、阿郚寛さん䞻挔映画がちょうど䞊映䞭でした






閲芧数3回0件のコメント

最新蚘事

すべお衚瀺
bottom of page