top of page
  • 執筆者の写真tokyobruxelles

アラフォーMacデビュー


これまでWindowsのPCしか使ったことがありませんでしたが、いま使っているPCがかなり長い試用期間になっていて動きも重く、OSのバージョンも古くサポートもないということでこれを機にはじめてMacのPCを購入しました。

使用しているスマホはずっとiPhoneだし、仕事もやめて事務仕事を家ですることもないし、用途はインターネット、写真、音楽…ならMacにしてみようかと。

注文済みですがまだ届いていません。どうなんだろう…少しドキドキしてます。高い買い物ですし。キーボード慣れるかな?とか、マウスにも慣れるかな?とか、使い方わかるかな…とか…笑。


産後、子どもを寝かしつけた後の夜時間、せっかくの自分時間が少しあるのにダラダラしてスマホみて寝る時間になっていくことに対して、ダメな私…っていう気持ちと、疲れてるんだ仕方ないっていう気持ちが常にせめぎあっています。せめぎ合わないのは夫と映画を観れた夜か、スイッチ入って夢中で本を読んだ夜。

新しいPCでせめぎ合いの夜を減らせると良いなと思っています。

とりあえず、立ち上げてからインターネットちゃんと使えるまで30分以上かかるストレスからは解放されるはず。期待です。



閲覧数:8回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page